明日、君が見つかってしまう

ジャニ沼に落っこちたポンコツ

はじめてジャニーズのコンサートに行ってきました~ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7~

宮城公演!セキスイハイムスーパーアリーナ!!に行ってきましたよ!!!一カ月前にね!!!!ハハッ!!!!!

 

……今更感がすごいし、誰が読むんだよこんなの…とかちょこっと思ってたりもするけどお願いだからゴミ投げつけないで。

絶賛ラキセロス継続中で、ラッキィスペシャル聴くとエモすぎて涙がこぼれ落ちそうになる私のただの感想文を書いていきたいと思います。レポではありません。感想文です。また、時間がかなりたっているため記憶があいまいなことはご了承願います。

 

※ちなみに当方宮城公演1日目、2日目2部に入らせていただきました。

 

 

 

◎オープニング〜ラッキィスペシャ

 

これにて私の初コンサート終演です。みなさん、ここまで読んでくださりどうもありがとうございました!

 

…っていうのは冗談なようで冗談じゃないんですが、のっけからオープニングの演出がかわいすぎて墓立てました。スロット風の映像に乗せてのメンバーの紹介がかわいくてかわいくて!あんな短い時間なのにメンバーの特徴が簡潔に盛り込まれていて、初見も人にもわかりやすいなあと思いながら見てました。もちろんかみちゃんのウインクで軽率に死んだ。なんだあれ。バチコーン★ってかんじだった。

 

そのあとは、スロットで大当たりが出た!っていう設定でラッキィスペシャルのイントロが終わるとともにメンバーが滑り台から登場。確かにこりゃ大当たりだよね。この瞬間が私がジャニーズWESTとはじめてのご対面の瞬間となりました。直前まではキャーキャー騒ぐ気満々だったんですけど、人間興奮しすぎると声が出ないものですね。ずっとフンフン鼻息の荒いメスゴリラになってました。

 

 

 

◎ええじゃないか 

噂の代表曲ええじゃないか~!!さすが会場の一体感はんぱじゃなかった。コールアンドレポンスも楽しすぎ。せーの!\ほんまやねん!!/のときは声出せた。花道を縦横無尽に走り回るメンバーがかわいすぎてまた死にそうだった。

 

 

 

◎バンバンッ!

はしるよね~!!とにかく近くに来たメンバーを見るか、遠くにいようがとにかくかみちゃんを目で追うかで勝手に葛藤した。だってみんなかわいいんだもん。ばばばばんの所でかみちゃんが目の前の花道にうつぶせになってエアバズーカぶっ放してて被弾したことだけは覚えてる。超かわいかった。

 

 

 

◎挨拶

今やってる個人のお仕事やこれからはじまるお仕事の話をしてたのは覚えてたんだけど淳太君のかわいいお顔で発する「狩っちゃうぞ!狩りじゅんやぞ!!」に全部持ってかれた。淳太くんにとってコンサートは狩りだそうです。あと会えない間浮気すんなよみたいなことも言っててこの人やばいなって思った(ほめてます)。この発言に会場内誰担も関係なく悲鳴上げてて、淳太くんは本当に「じゅんじゅん」と「お淳太様」の使い分けがお上手ですねって微笑んでました…

 

 

 

◎Terrible

美の暴力のお時間。ツインのお顔が美しかった。サングラスかけてたけど全く隠しきれてなかった。美しすぎると直視が難しいということを初めて知った。サングラスかけてくれててむしろよかったのかもしれない。

 

 

 

◎迷宮SUMMER

 

のんちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってかんじです。落ちる姿もふつくしい。なんか全体的にエロかった(個人的な感想)。最後のかみちゃん性的。

 

 

 

◎PARTY MANIACS

 

誰がなんと言おうとハイパーイケイケBOY・TOMOHIRO KAMIYAMAのショータイム。

 

めきゅめきゅのかみちゃん終わりからかみちゃん始まりって心臓何個あってもたんねーよ!!!!おい!!!!バカ!!!!!(暴言)

情弱でパリマリやるの知らなかったので本気で泡吹きそうだった。もし給水でも取ってたもんなら藤井流星現象起こすとこだったわ。あれは流星くんがらやるからかわいいのであって、私がやったらただの口元が緩いババアだからね。

生で見るパリマニかみちゃんのかっこいいが強すぎて曲中にどんぶり飯50杯くらいいけそうだった。こんなにイキってるかみちゃんが見られるのはパリマニだけ!!ありがとうパリマニ!!!!世界中のパリマニにThank youじゃん!!!!

 

 

 

◎きみへのメロディー

パリマニのハイカースト集団から一転して、青っぽいライトに照らされながらしっとり歌い上げるギャップに普通に泣きそうになるキモオタの私。他のメンバーパートを口パクするはまちゃんのお顔が優しすぎて軽率に恋に落ちそうになった。好きだよ、ねえ好きだよ君のことがに小さい声で「私もだよ」ってつぶやいてた私、今考えると最高にキモい。

 

 

 

◎Seven Powers

ジャニーズWESTがかわいいおサルさんに大変身してミッションに挑戦!関係ないけどメンバーみんなにバナナを配給するマミーなかみちゃんと同じクラスになって給食を配給してもらえる夢のような人生を勝手に想像して死んだ。

初日はりゅせじゅんの生々しい罰ゲームを鑑賞して、オーラスは見事ミッション成功!!未音源化楽曲のMV化決定の瞬間を見届けました。個人的にりゅせじゅん罰ゲームを鑑賞するかみこたに釘付けだった。(メンバー内では)小さな身体でひっくり返りながら手足ばたばたして大笑いするかみちゃんと、大きな身体をきゅっと縮こまらせてクスクス笑うのんちゃんのギャップに被弾した。かわいいの塊。

 

 

 

◎バリ ハピ

◎P&P

◎青春ウォーーー!!

◎Olé Olé Carnival!

◎浪速一等賞!

申し訳ないがかわいかったという記憶しか残っていないので割愛。ごめんなさい。

かわいかったよ本当に。

 

 

 

◎アカンLOVE ~純情愛やで~

私もピロピロしたよ。真ん中の回転するステージで楽しそうに踊るのかわいい~!折角恥ずかしい思いをしながら♡サングラス買ったのに家に忘れてくるっていう痛恨のミスをしたけど楽しかったです。かみちゃんがサングラスわざと逆さまにかけててただただ萌えた。

 

 

 

◎ Masterpiece

◎Happy Happy Lucky You!!

私関ジュはまだまだ勉強中の身であるため下手なことは書けないので割愛です。ただ一つまとりくんがかわいかったということだけはここに書き残しておきます。

 

 

 

◎Lovely Xmas 

 

 

完全にベストオブ墓。イントロはじまった瞬間なぜか右目から涙が止まらなかった。意図せず涙を流す私の頭は大丈夫なのかと心配にもなるが、プレゼントみたいなかみしげ最高かよ~ラキセの衣装は全部いいな~と思ってたんだけど、らぶくりの衣装が一番好きで、この衣装かみちゃん案って知ってもっと好きになった。なにあのロシアの人が被ってそうな帽子…コートももこもこホワイティかわいすぎ死んだ…。会場全体がスノードームみたいになってペンライトの明かりも演出の一つみたいになっててよかったなあ。紙吹雪が舞う中で踊るかみしげが本当にお人形さんみたいで見とれた。

私は宮城公演のみの参加だったので知らなかったんだけど関ジュちゃんなしの演出は宮城公演のみだったってあとから知ってぶっ倒れそうだった。どうしてその演出に変更したのかかみしげ乞食はゆっくりお話をききたいです……かみしげのみの世界……なんという素晴らしい世界……泣く……ありがとうかみしげ……

 

 

 

◎こんな曲作りました

らぶくりとのギャップよ。

にいさんたちすげーや。会場の雰囲気ガラッと変わったもの。真面目に不真面目とはまさにこのことだなって思った。笑いに持って行かないと気が済まないっていう関西人の性を目の当たりにした。はまちゃんの脚細くてずっと見てた。

 

 

 

◎3.1415926535

神八先生かわいすぎわろた。はいおはよう!って言ってるけどもうこんにちはかこんばんはだから!もう先生ったら!!かわいいから許す♡

曲中の神八先生のまんまのソロからのにやにや淳太くんが毎回楽しみだった。あんなの笑っちゃうよね。私も笑っちゃうもん。

でもね本当はかみちゃんの学ラン姿も見たい強欲なオタクだから、誰かかみちゃんに3.14の学ラン衣装着せてくれないかなって思ってる…(寝言)

 

 

 

◎粉もん

またもやかわいかったという記憶のみのため割愛

 

 

 

◎ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

淳太くんの乳首を見てるとなぜだか背徳感を感じました。

 

 

 

◎TAMER

 

やばい。

 

なんか檻の映像からはじまってやばかった。18禁臭はんぱなかった。

コンサート中基本的に画面を見てるときが多かったんだけど、映像部門はTAMERがぶっちぎりのトップ。メンバーのポップアップ登場場面の映像かっこよすぎて、また泡吹きそうになった。歌詞内で当てられてる動物とメンバーの上裸が交互に写っててかっこよすぎた。TAMER様はチーター?かな?めっちゃかっこよかった。だけどメンバーのポップアップも見たいから私完全に赤べこみたいになってたと思う。

関ジュだけでなくメンバーを従えて曲構成しちゃうあたり本当に最年長だった…狩られた

 

 

 

◎Eternal

エンジン音が近づいてきて、あいつらがやってきて安心した。

やっぱりそうかなっくっちゃ!不幸な恋愛バンザイ!!(最低)

 

 

 

◎ズンドコ パラダイス

記憶がFry away

 

 

 

◎マ・ル・モ・ウ・ケ

盛り上がれんのかー!?俺ら次第やー!!の所で両日泣きかけたんですけど私だけなんですかね。私の涙腺に問題があるんですかね。だってなんか一生懸命な人見ると最近すぐ泣いちゃうんですけど…あんなハッピーな歌なのに…

 

 

 

◎ガッテン アンセム(アンコール1)

スタトロ曲。わりと目の前をメンバーが通りすぎていって呆然としてた。かみちゃんのお肌がめっちゃきれいだった。隣のはまちゃん担さんのおかげでファンサおこぼれもらってまたはまあちゃんに恋しそうになった。危ない。

 

 

 

ジパング・おおきに大作戦(アンコール1)

重岡くんの「変われなくてもええねん」でまた涙腺を刺激され右目から涙

 

 

 

◎ラッキィスペシャル(アンコール2)

かみちゃんのイントロソロの高音で天に召す。このMVを初めて見たとき、私自身はオタクフィルターが搭載されているので常に天使の羽が見えてるんけど、実際に生えてて私がとうとう死んだかと思って混乱した。のんちゃんの「おしまいでござる」はかわいいが爆発してた。

 

 

 

◎パリピポアンセム(アンコール3)

あっけにとられすぎてタオル買ったのにタオル出すの忘れてただただかみちゃんを目に焼き付けて終了。

 

 

 

 

以上が初心者ジャニオタの初コンサート感想となります。我ながらかわいい最高しか言ってないし、記憶がザルすぎ。本当に誰得。

 

私が今まで行って来たコンサートとは全く違ったので、覚悟はしてたのですがカルチャーショックがすごかったです。でもそれ以上に楽しくて幸せいっぱいで帰ってくることが出来たので本当に良かったです。とってもとっても楽しかった。

 

実はこんな風に楽しい経験が出来たのは全てお優しい方々がチケットを譲ってくださったおかげなんです。何度感謝しても感謝したりないんです。本当にありがとうございました。ここでも感謝申しあげちゃいます。

 

こんなに楽しい世界があることを知れて幸せだなあと思ったと同時にまたラキセロスが加速しましたが、今月末のポリピポコンのぶるれい楽しみ~~!!!!!(単純)

 

ここまで呼んでくださったみなさんありがとうございました!!