明日、君が見つかってしまう

ジャニ沼に落っこちたポンコツ

神山智洋くんに歌ってほしい邦ロックまとめ

表題のとおりです。

 

※かみちゃんに合いそうとかそういうことではなく、ただ単に私がかみちゃんに歌ってほしい曲を選んで並べただけなので独断と偏見のみで構成されています。あらかじめご理解ください。なんならみなさんの自担に置き換えて読んでください。

 

 

 貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央

叶わぬ恋を夢見ては 今日もひとり眠りにつく

決して派手な恋じゃなくていいから、貴方の恋人になりたいのです

と、 智子~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

さっそくですがこれは良い智子ちゃん曲だと勝手に思います。私のTwitterを見ている方はおなじみだと思うのですが私、智子ちゃん大好きなんですよ。中間ん家何回再生したんだろうな。VHSだったらもう擦り切れてるだろうな。

なかなか難しい恋に挑んでいて、藤井さんなかなか振り向いてくれないけれど前向きに頑張る智子ちゃんが寝る直前にちょっとだけ弱気になってたらかわいいよね。夜中の何時でもいいから電話で話聞いてあげたいな。かわいいんだから自信持ってよって励ましたいな。最初からかみちゃん曲じゃなくて智子ちゃん曲にしちゃったな。

 

youtu.be

 

 

 スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を 僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

こんなのみんな自担に歌わせたいに決まってるよね。お招きされたい。寒いのにかこつけて手つなぎたいのかわいすぎ。藤くんかわいすぎ。もしかしたらこの曲はいつか本当に歌ってくれるんじゃないかって密かに期待してる。絶対泣きそうだからその時はバスタオル用意しとこ。

youtu.be

 

 

short hair / Base Ball Bear

僕はいま僕のことだけ 僕がいま僕のことだけ
考えられればきっと傷つかないのに
なぜだろう 君のことだけ 浮かぶのは君のことだけ
呼び止めて振り向いた君の瞳に
思わず抱きしめそうになった

私が邦ロックをよく聴くようになるきっかけを作ったべぼべの切ないけど好きで好きでしょうがない曲。

かみちゃんって優しすぎるからいつも誰かのことばかり考えて傷付くことありそうだな…考えすぎて自分が思ってることを心の中に押し込みがち(予想)なかみちゃんに合いそうというか単純にこの曲が好きだから歌ってほしい。ポイントは抱きしめそうになったのであって実際は抱きしめてないところです。大サビのこいちゃんの絞り出すような歌い方がたまらなく好き。なんか泣きそうになってきた。とりあえず聴いてください。

youtu.be

 

 

僕の存在 / flumpool

「君を守りたい 幸せにしたい」 なんて出来る訳でもないんだけど
それでもね 君は 僕にとって大切で ただ 今夜だけは そばにいるから

切ない曲が続きます。鼻水出てきた。

flumpoolの代表曲「君に届け」のカップリングなんですよこれみなさん知ってました…?あのスーパーリア充曲のカップリングがこれですよ?山村隆太、本当に罪な男…あ、ご結婚おめでとうございます末永くお幸せに…

好きな子には好きな子がいるって設定に本当に弱いな私…ただ笑っててほしいって…いやもっと貪欲にいってくれないと…ウッ…ウワアアアアアアアアン!!!!!

…さっきも書いたけどかみちゃんの報われない役との親和性は無限大なのでぜひお願いします。

 

youtu.be

 

 

Dracula La / [Alexandros]

愛しの彼に 尽くしてる君を見て 隠し切れてない その傷を見付けた

慰める気はない ただ君をそっと 彼から奪い去りたい

 

 これを言わせたいがために選んだ(正直)。

 独特のリズム感で高低差のある曲歌わせたい芸人にはたまんないんだよね。歌詞かっわいいし…

報われないタイプの役どころがすごくすきで、花男なら花沢類推しな私はかみちゃんの報われない役をいつも望んでいます(最低)。報われないポジションからヒーローポジションに躍り出てくる展開もめっちゃ好きなので、いつもは思いやりの塊なのにいざというときちょっと強引にな一面見せてくるかみちゃん本当に無理。

まあ全部妄想なんですけどね。いや、でもかみちゃんに奪い去られたい人たくさんいるでしょ私知ってるんだからね!!

youtu.be

 

 

僕に彼女ができたんだ / SHISHAMO

僕に彼女ができたんだ それはそれはかわいいんだ
僕に彼女ができたんだ 今すぐ誰かに自慢したいよ

本当にかわいすぎて無理。鼻血が出るというかちょっと出た。

かみちゃんって巷では結構束縛宣言してるから、彼女できたら男除けもかねて自慢しちゃうタイプなんじゃないかなと勝手に思ってる。そりゃあさ、かわいい彼女ができたら自慢したいよね~他の男が寄りつかないか心配だし~めちゃわかる~彼女できたことないけど~~

「つき合ってることはみんなに内緒」

「だってふたりだけの秘密だから」

ちなみにこの部分、ウィスパーヴォイスなんでみんなかみちゃんで想像して聴いてみような!原曲でさえキャパオーバーでかわいいのにかみちゃんで脳内変換したら私は安らかに死んだよ。そうだ!!みんなで死のう!!(物騒)

youtu.be

 

 

ということで強欲なオタクの欲にまみれた茶番にここまでお付き合いいただきありがとうございました!勢いだけで書いたから後からいろいろ直しそう!まあいいや!

 

 

 

追記

軽率に追加するタイプなので早速追加。

 

Funny Bunny / the pillows

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を 選んで走ってきた

かみちゃんに歌われたら説得力がありすぎてエモくて泣いちゃうな。

だってこの言葉そっくりそのままあなたにお返しするって感じだもん。叶えたい夢への道のりがどんなに辛くて遠くても努力でつかみ取ろうとする努力の化身・神山智洋にぜほとも歌ってほしい。もちろんギター弾きながらね(重要)

私はド新規のオタクだからそのときリアルタイムで見ることはできなかったけれどデビュ―時にとんでもない困難を乗り越えてきたジャニーズWEST誰が歌ってもエモくなるなと今ふと思った。みんなで歌お(軽率)。

ちなみに社会人1年めぇぇぇぇぇぇぇで心が折れそうというか折れたままになってる私もほぼ毎日聴いてる曲なのでつらい毎日を頑張るそこのあなたも一緒に聴いてください。いろんなアーティストがカバーしている名曲です。

youtu.be