明日、君が見つかってしまう

ジャニ沼に落っこちたポンコツ

2月29日

4年に1度しかない日、というなんとなくの貴重感から何か書き残してみようかなと思った。

 

少し久しぶりに大学に顔を出した。書道科の卒業作品展示の準備と3月に開かれる次年度の就活生の合同企業説明会のスタッフ説明会のため。こんな自分でも人のために動けるもんなんだなとびっくりした。最近は「はじまること」より「おわること」が多くて、どんくさい私でさえも少し切なくなる。なんやかんや楽しかった16年間の学生生活もあとひと月で終わっちゃうんだと思うと嬉しさよりも悲しさが勝る。

 

あ、でも今日誕生日プレゼントもらった。誕生日じゃないのに。笑 

私の本当の誕生日はブラッド・ブラザーズのミッキーエディの誕生日と同じである。よかったら調べてみてください。

あげてなかったこと思い出したからあげるって言われたけど自由だな。うれしかったけど。

 

ちなみに前回の2月29日は大学受験真っ只中の高校3年生だった。卒業式を数日後にひかえていたけどまだ進路が決まってなくてそれどころじゃなかった。センター試験で見事にコケて、前期試験もうまくいった気がまったくしなかった。実際うまくいかなかった。笑

 

人生でいちばん辛くて苦しくてたくさん泣いた時期だったし、ここで人生終わらしてもいいなって思ったけど、生きて今回の2月29日をむかえられてよかったなと思う。努力は必ずしも報われるわけじゃないと学べたこともまあ、よかったんじゃないかなとも思う。

 

4年という時間が経って、大して大人になれたわけじゃないけれど、4年前は自分のことで精一杯だったのが、他の人のことまで考えて行動できるようになったことはちょっとした成長として褒めてやってもいいんじゃないかな。

 

今日もらった誕生日プレゼントは、少しはマシになった記念日のご褒美として受け取ろうと思う。