明日、君が見つかってしまう

ジャニ沼に落っこちたポンコツ

ジャニヲタをカミングアウトしました(長文)

やっとしました。妹のみに。笑

 

なんでそんなにバレることを拒んでいたかと言うと遠い昔にジャニヲタをしていたことがトラウマになっていたからです。

最高にモテ期だった3歳の私は、輝かしくCDデビューを果たした2人組に心を奪われました。

そう、KinKi Kids先輩です。

 

※ここからKinKi Kids先輩に対して失礼な表現が出てきますが、決してKinKi Kidsが悪いわけではございません。全部自分の意地っ張りが招いたことです。

 

特に光一くんが大好きだった私はキンキの硝子の少年の歌詞、ダンスともに完コピし、テレビにキンキが出演するたびに画面の前で踊り、家族に見せつけました。曲さえかかればどこでも私のステージです。普通に親戚の前でも踊り狂っていたようです。ちなみに人前で粗相をするのは今も昔も変わっていません。

 

この誰得ダンス動画は父の手によりビデオで録画され私の黒歴史として我が家の棚に眠っているのですが、このネタは我が家で鉄板と化しているため、キンキがテレビに出演するたびに私はいじり倒されています。

家族「ほら!キンキ来た!!歌いなよ!!!踊りなよ!!!!」

 

私「うるっっっっっさ!!!!!!!いい加減にして!!!!!!!!!どんだけ昔の話してんのよ!!!!!!!!!!!!」

 

もうこの返しばかりしていました。もうこれすら面倒なときはトイレに避難してました。(自分で書いてて可哀そうになってきた)

こんなやりとりが続くのでいつしか、キンキだけではなくジャニーズ全般に苦手意識を抱き、自分から遠ざけるようになりました。

 

2つ目の理由は私がゴリゴリのライブキッズからジャニヲタになってしまったことです。中学生時代にバンドのかっこよさに気が付き、大学生になってからは毎週のようにハコに通うようになりました。

そりゃもう周りの友達からも家族からも「私=ライブキッズ」のような図式が勝手に出来上がっていました。

 

 

この2つの理由が重なった私はなんとなく恥ずかしくて、周りにジャニヲタデビューしたことを言うことができないままコソコソ活動することを決めました。

正直辛かったし、かなり難しかった。CDやDVDが届いても中身の詳細が言えない。レコが録画しているのに気が付くと勘の良い妹からの突っ込みが入る。(特にキスブサ)キスブサ録画タイムはイヤホンをして過ごすことが定番になりました。必殺聞こえないふりです。

 

 

 

そんなコソコソ活動に嫌気がさしてきていたときに、妹との東京旅行というイベントが決まりました。

先日高校を卒業し、この春から遠方で一人暮らしを始める妹のために東京観光大使になりつつある私にツアーガイドをしてほしいという母の願望から私が保護者としてついていくことになりました。

妹のための旅行ではあったのですが、このタイミングでジャニヲタの私が疼きだしました。

 

『ジャニショ行きたい。』

 

年末に行ったばかりでしたが、ジャニーズWESTのラキセコンパンフのお写真を買っていなかった私は、経済的に比較的余裕があったのでどうしてもジャニショに生きたかったのです。

どうしてもジャニヲタということがバレたくなかった私は妹に「1時間でいいから個人行動の時間を取ろう!修学旅行だってそういうのあるじゃん!ね!」と提案しましたが、私に負けず劣らずのスーパー方向音痴の妹はOKを出してくれませんでした。ずず敗北。

 

そして私が敗北したまま卒業旅行に突入し、友達が教えてくれた私の大好きな甘味処の浅草の「梅園」(いろんな種類の甘味がありとってもおいしいのでぜひ)でコソコソ活動に対する限界と、ジャニショ行きたさから妹にジャニヲタであることをカミングアウトをしました。

 

私「あのね、姉ちゃんね、バンドよりも好きなものが出来たの。実はね、アイドルが好きなの。」

妹「やっぱり?笑」

 

やっぱり。

 

あっさりしすぎて拍子抜けしました。てっきり馬鹿にされると思っていたので。大して気にしてはいなかったらしいのですが、レコ関連や相当懸命にゼウスを見ていたのでなんとなくジャニーズが好きなことに気が付いていたらしいです。ジャニヲタ隠せてませんでした。ちなみにコソコソDVDを買っていたのはアダルトなDVDを買っているんじゃないかと疑われていました。危ない。確かに見てると興奮するという点は一緒かもしれないけど。

 

ジャニーズかっこいいもん。好きになるのはしかたないよ。とのお言葉もいただきました。よかった理解がある妹で。賢く優しい子に育ってくれて姉ちゃんうれしいよ。人前で粗相をし続ける姉ちゃんとは大違いだよ。

 

そのあと2人で仲良くジャニショに行きました。妹はキスマイとうえすとのコーナーを見ながら横尾さんと淳太くんに興味を示していました。ちなみにえびのコンサートには以前から行ってみたいと思っていたらしいです。

 

 

私は嘘をつくのが苦手なのでコソコソするのが大変だったのですが、これからは堂々と活動できるのが楽しみでなりません。(家族内で勘が良いのは妹のみで他の家族は相当鈍い)

 

春が来る前に快適なジャニヲタライフが送れることが決まったので、4月から張り切って労働することをここに宣言します!!